番外編:近況とご報告

どうも!顔向けできないほどお久しぶりになってしまいました。

こんにちは鶏皮です。

 

前回の記事から約2ヶ月半…しかも中途半端な内容で終わってしまっていて

(鎌倉一人旅レポートの途中)大変申し訳ありませんでした。

torikawaparipari.hateblo.jp

 

しかし前回の記事から追ってお話しする気分も記憶もないので(笑)

仕切り直して近況と報告を話すよ!!!

 

鶏皮のここ2ヶ月の近況

まずはバイクですよ、バイク。

ちょうど前回の記事を投稿した2日後くらいに教習所に入学しまして、

実は今夜2コマ乗車の予約を入れているんですが、それで晴れて終わります!

あとは卒検やって終わりです!長かった~~

 

1段階目では、ギアクラッチ操作がうまく行かず、転倒、流血、バイクに乗ることさえ怖くなり4度の補習…教習生の中で1番ヘタくらいのレベルで、本当に絶望の日々でした。

いい年したアラサーが教習終わり毎日のように泣いてた(笑)

そこから自転車で練習したり、彼氏さんのバイクに2人乗りしてバイクのスピードに慣れる練習をしたり、

色々と協力してもらって少しずつコツを掴んでいき、今ではやっとバイクに乗ることが少し楽しいと思えるようにまでなってきました。

 

社会人になって7年目。いつの間にやらもう中堅の域に入り、

正直、仕事で「まったく初めてのことをして、出来なくて悔しくて落ち込む」経験も久しくしていませんでした。新入社員以来じゃなかろうか…。

 車も乗れない原付も乗れない私にとって「MTバイクの運転」というのはまさしくそれでした。

最初は辛いわ怖いわで、もう辞めてしまおうかと何度も思いました。

免許取得中、既にバイクの免許を持ってる男性陣に「なんであんな簡単なこともできないの?」と言われて、苦しくなったこともありました。

 

しかし、決して馬鹿にせず「ゆっくりやっていこうね」と言ってくれた彼氏さんの協力もあり、

今まで全然出来なかったことが少しずつ出来るようになるあの感覚がすごく嬉しくて、とても楽しかったです。

出来ることが増えるのって単純にとても嬉しい。

 

私は本当にクズ度が高くてですね、基本的には「出来ることしかしたくない」タイプの人間でした。

幼少期から出来ないことはすぐ「やーめた」と放り出す性格だったんですが、

今になって「出来ないことに挑戦する」って最初本当つらいけど乗り越えたらその先にすごい楽しい気持ちが待ってるんだなぁと今更ながら知りました。

幼少期に知るべき感情を今にして知りました。いやマジで。

もっと小さい頃から出来ないことがあってもすぐ諦めず挑戦すればよかったとすごく後悔しました…。

 

大袈裟ですけどそんなことを学べた教習所生活でした。

そんな日々もあともう少しで終わります。

ですがバイク教習は路上に出ないので、免許取得してからが本番だと思いますので、

気を抜かず、少しずつ練習して

彼氏さんと一緒にツーリングキャンプに行けるのを目標に頑張ります!

 

今後のブログについてご報告

さて、近況の次はご報告です。

今まで「やりたいことを50個やる!」という名目でせっせとこのブログを続けてきました。

早いものでブログを始めてもうすぐ1年半になります。

 

そしてこの度ですね、その「50個リスト」を一旦横に置いて、他にやるべきことができました。

今、お付き合いしている方と「結婚を前提に」という方向で話がまとまり、

現在一緒に住むための物件を日々探しているところであります。

 

少し前に2人で初めての旅行に行ったのですが、その帰りに

「将来のことについて真面目に話し合う場」を設け、2人で話し合って決めました。

旅行より前に、お互いの家族にお付き合いしている挨拶はもう既に終わっていたので、

タイミング的にもいい時期だったんじゃないかなと思います。

 

お互い楽しくお付き合いしている段階から一歩踏み込んで、前に進むような形になったので

きっとここからが前途多難なんだろうなと思っています(笑)

ここ数ヶ月で、自分でも考えられないくらい生活や目の前のことが日々ガラッと変わっていってるので不安もたくさんありますが、

不安と天秤にかけても一緒に前に進んでいきたい気持ちのほうが強いので

そのための物事に今は自分の力を注いでいきたいのが正直な気持ちです。

 

ですので、今後は自分のためだけにお金や時間を使って

コンスタントにやりたいこと50個を消費していくことは難しくなる、

というよりはそれを自分自身が望んでいません。

今は目の前のことを頑張りたい気持ちが強いです。

 

ですが、やっぱりブログを書くことは好きだし、

同棲するからといって自分のやりたいことを全くやらないつもりはサラッサラないので(笑)

ブログの趣旨を変え、更新頻度も落とし、今以上にまったりしたペースで細々続けていこうかなと思っています。

時間の余裕があるときに、ブログタイトルの変更や改装をしたいなと思います。

いつになることやら…

気長にお付き合い頂ける方がいらっしゃいましたらこれ幸いです。

 

…と報告しておいて次回予告!

 さて、ここまで読んでね、

「あぁやはりこうやって人はパートナーを見つけて落ちついて行くのね…」

「恋人が出来ることはいいことだけど、こうやってアグレッシブさを失っていくのね」

と思ってる方いると思います。

いるよね、いるでしょうね。

私が仮にこのブログの読者だとしたら十中八九そう思うと思う。

 

いやバカ言え、と。

三つ子の魂百までやぞ、と。

 

これからは物件探し、引越し、1人暮らしから2人暮らしへの変化の順応など

やること・やらなければいけないことたくさんあると思います。

 

でもその前に、なにか忘れてない?と。

やるべきことがあるんじゃない?と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです富士山まだ登ってないんじゃない!?と!!!

 

ハイ、ということでですね。今週末7/19~20と2日かけて

富士山登ってきます!!!!

実は私には「20代のうちに富士山に登る」という目標がありまして、

6月誕生日で7月山開きの29歳の鶏皮にはもう今しかチャンスが残されていないんですよ(笑)

 

そうこうしてるうちにあと3日後なんですよね。練習は高尾山でしかしてません大丈夫か

ケイビングやら沢下りを共にやってきた冒険大好きイッテQな友人2人とご来光を見に富士山登ってきます。極狭な山小屋で一夜を過ごしてまいります。

 

彼氏さんも「ついに来週は富士山だね…!頑張って!俺はその日、山奥の方で一人でキャンプでもしようかな」などと申しております。どっちもどっちである

 

ということでですね、近々やりたいこと8個目である富士山登山についての

レポートはあげにいきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

f:id:torikawaparipari:20190716131024j:plain