番外編:平成最後の1ヶ月の過ごし方①

こんばんは。世間が華の10連休の終焉に嘆く中、

華のゴールデン働きウィークが終焉に向かっているサービス業勤務。

どうも、鶏皮です。

もうすぐ6連勤終わる!!!!

 

はい、ということでね。令和初投稿です。

ご無沙汰しております。

 

今回は前回の投稿から1ヶ月も間が空いてしまいましたので

この1ヶ月間鶏皮なにしてたんやという話をダイジェスト版でお送りしようと思います。

アニメで言うところの1クールと2クールの間に入るダイジェスト版ですね。箸休め回です。例えがアニオタにしかわからない!!

 

無事交際半年が経ちました!

時の流れが意外にも早くてですね、

先月の4月20日で、このヒィヒィしながら告白をした夜から半年も経ちました。

 

お陰さまで今まで特に喧嘩もなく、

付き合っていく中でお互い「これはありえない!」というような大きな不満や不信感を持つこともなく

多分ハタから見たら順調に半年を迎えることができました。

(何度でも言いますが、向こうがどう思っているかは知らないけど!)

 

フッツーの大人の女性からすれば誰かとお付き合いすることなど

そこまで大きなことではないのかもしれません。

でもやっぱり喪女だった私にとっては見ることやること感じること全てが初めてで、

不安なこともあったりしましたが、それ以上に嬉しいことや楽しいことが

たくさんあって本当に今までの人生とは全く違う半年間の過ごし方でした。

 

なかなかお互い休みが合わないので、

週末家でご飯作って一緒に食べたり、飲みに行ったりしながら近況を話すだけ。

みたいな過ごし方が多いのですが、

日常で起きた何気ない出来事を「あ、今度会ったときに話そう」と思える相手がいるのって幸せなことだなとじんわり実感したりしています。

そんなこと今まで思ったことすらなかったから。

 

久しぶりに過去の自分の記事を読み返したら思考回路はショート寸前レベルに

ヒィヒィしてて笑いました(笑)

「相手のこと好きかどうかわからない!!!好きってなに!!!!?!?!」

ってメチャメチャ連呼してるしな(笑)

 

今は本当、ちゃんと言えます。

相手の方がとても好きです。

 

元々がデリカシーをどこかに置いてきたような性格をしてるので、

付き合っていく中で「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を念頭に置いてやっていこうと決めていました。

今の順調な関係にあぐらをかかないよう、この先も長く関係が続けられるよう、

徐々に親しくなってはいるけれど礼儀だけは忘れずにこれからもやっていこうと思います。(できてないときいっぱいあるけど!!!!)

 

以上、こっぱずかしいのと誰にもこんなこと言えないので

ここで吐き出させてくれ!!!!と前々から思っていた本音でした(笑)

 

鎌倉一人旅行ってきた!

さて、話は打って変わり4月中旬の

春の気温が心地よい絶頂の時期に鎌倉に一人旅に行ってきました!

f:id:torikawaparipari:20190506231141j:plain

 

今回は急遽な連休だったこともあり、近場の鎌倉に行ってきたんですが

メッッッチャ良かった。

 

東京・埼玉から2時間弱で来れるほどの近場でありながら、

静かな寺社仏閣がたくさんあり、海があり、雰囲気のある街並みがあり、

リフレッシュするには最適な場所でした。これはやばい…通う…通うぞ鎌倉…

 

今回ももちろんゲストハウスに宿泊したのですが、

お邪魔したのは鎌倉駅より徒歩20分の場所に位置する「亀時間」さんです。

 

f:id:torikawaparipari:20190506231933j:plain

 

f:id:torikawaparipari:20190506232032j:plain

 

f:id:torikawaparipari:20190506232151j:plain

さすが鎌倉や…といえるようなオシャレでモダンで落ち着ける素敵な宿でした。

今回は人と交流するというよりは一人でのんびりしたかったので、

共有ラウンジで旅行雑誌読んだり、鎌倉が舞台の漫画「海街diary」を読んだりしながらぼーっと過ごしていました。

 

夜は「昔ながら」という言葉がピッタリな銭湯に入ったり、

(石鹸30円で買った笑)

f:id:torikawaparipari:20190506232650j:plain

 

朝は、オーナーのマサさんお手製の朝食を食べながら、

全国各地のオススメのゲストハウスを教えてもらったり、

(また行きたいところがたくさん増えた)

旅の楽しいことや大変なことなどの「安旅あるある話」に華を咲かせたりして、

本当にゆっくりとした2日間を過すことができました。

f:id:torikawaparipari:20190506233004j:plain

今回一人旅に行ったのは、

なんだか色々と頭をグルグルさせていた長野旅以来でしたので

色々と思うこともあった旅となりました。

 

長くなってきたので、その話はまた次回。

とりあえず一旦区切ろうと思います。それではでは。