番外編:アラサー腐喪女的休日の過ごし方

おこんばんは、鶏皮です。

※今日は1から10までオタクの話ですよ!

 

なんとかかんとか地獄の7月を終えて、本日やっとお休みでした。

結局先月の残業時間は約50時間。

大体いつも30時間前後の残業で働いてましたのでいつもより20時間オーバー。

ちょっと堪えました。

いやかなり堪えました。

 

一応一昨日より人員の補充がされ、やっと人並みの時間に帰れるようになりました。

退勤する前に副店長に「ずっとイライラした態度で皆に迷惑かけてすみませんでした。以後気をつけます・・・。」と謝罪の言葉だけ入れておきました。

副店長は「え?イライラしてたの??」とトボけててくれましたが、いや本当すみませんやで…。

 

そして職場を出た瞬間、まだ空が微妙に明るいことに感動を覚えました。

日沈んでないやんけ…日沈みきってないやんけ!!!!(涙)

意気揚々と愛車(自転車)に跨る。(自転車通勤なんです)

 

タイムカードを切った瞬間から待ちに待った私の休日は始まります。

ということで、1週間ぶりの休日を前に「もう自分にご褒美あげてもいいよね」ってことで

f:id:torikawaparipari:20180804002138j:plain

ひとりくら寿司キメこんでました。

 

試合結果:寿司7皿、うどん一杯、ラーメン一杯。しめて1,458円。

 

\痩せた~~~~い/

 

腹も膨れ、意気揚々と帰宅。

 

いつも寝る時間が大体2時とか、ヘタすりゃ3時なんて日もあったので

(夜遅く帰ってきて、何もしないまま寝るのが癪で延々とYoutube見るせいです)

この日は早めの23時半に布団に。

 

冷房を効かせ、Tシャツだけ着て、タオルケット1枚を羽織り、

おやすみBGMにYoutubeより90年代アニソンメドレーを流し、うつらうつらする。

 


【名曲】懐かしのアニソンメドレー

 

 至福とはこのことよ・・・。

なんだかんだやっぱり現代のアニメより昔のアニメが…好き…。

 

起床。

 

帰ったら寝るだけ生活が長く続いててぐっちゃぐちゃになってたゴミ屋敷をやっと掃除できます。

部屋が汚れるたびに「生活の乱れは心の乱れほんとそれ」って思いますね。

散らかってた洋服を片付けたり、掃除機かけたり、汗だくになってた布団のシーツを洗濯したり。

掃除のお供は、U-NEXT(動画配信サイト)からひたすらアニメ・DAYSを流す。

 


【MAD】DAYS OP「Higher Climber」歌詞付き

 

至福とはこのことよ・・・。

 

掃除・洗濯も終え、適当に作った昼食の焼きそばを食べ、

たまっているアニメやドラマを観る作業に移行します。

今期、追っているアニメ、ドラマは

  1. BANANA FISH(アニメ)
  2. 健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)
  3. dele(ドラマ)

の3本です。(1クール3本くらいが限界)

本日は、BANANA FISHの最新話が観れてなかったのでやっと視聴。

 

あ~~やっとパソコンの前に座ってゆっくりアニメ観れる休日だよ~~~

こんな簡単なことをするのに何日かかったよ!?えぇ!?も~~~!!!

 

至福とはこのことよ・・・。

 

BANANA FISHは80年代~90年代に連載されていた漫画が原作なんですよね。

リアルタイム原作未読の私は今、完全アニメだけで観ています。

アニメはアニメだけで楽しみたいので、アニメを全話観終わってから

原作を読んでみようと思ってます。

原作の絵はネットなどで見ましたが、やっぱり80~90年代の絵柄は良い…。

アニメの絵も現代風にスタイリッシュになっててとても大好きですが、

あの頃独特のクセのある絵柄、本当に心魅かれるものあります。

 

そしてBANANA FISHを観終わりまして、アッシュの幸せを願いつつ

「やばっ絵描きたい!」となってきたので、久しぶりにペンタブを持ってお絵かき。

 

f:id:torikawaparipari:20180804014013j:plain

ということでBANANA FISHのアッシュと英ちゃんを。

毎週展開が目まぐるしくて面白い~~!!

 

好きな曲を聞きながら、好きなアニメに想いを馳せつつお絵かき。

至福とはこのことよ・・・。

 

そして休日というものは、本当に仕事のときと同じ時間軸なのか?と思うほどに

あっという間に過ぎて気付けば21時手前…。

今日はMステでスキマスイッチが「おっさんずラブ」主題歌を歌い、

しかも主演の田中圭さんも出演するという情報を聞いていたのでテレビの前で待機。

 


“Ossan's Love” Revival- Sukima Switch

おっさんずラブ」の映像と共に歌われる主題歌「Revival」に、

当時の春田と牧の幸せを思い出し、ワンワン泣きながらテレビにくらいつく28歳喪女。

 

至福とはこのことよ・・・。

 

すっかり夕飯を食べるのを忘れていて、適当にお茶漬けだけ食べて

今ブログを書いているに至ります。

 

なんて充実した休日なんでしょう!!

アウトドアはアウトドアで楽しいですが、

オタクですからやっぱりインドアもインドアで最高に楽しいです。

今日のお陰でだいぶ充電できました…。電池量75%くらいまできてる。あと25%…。

ネガティブな感情やイライラした感情もだいぶ浄化されてきました。

趣味って大事。

次の休みもとりあえずひきこもって、それでフル充電に至りそうな気がします。

誰ともコミュニケーション取らず、オタ趣味に没頭することで

やっと人と問題なく喋れる元気を取り戻せそうかな…。

 

街コンもブチギレて結局参加してないし(笑)

ぼちぼち今後の予定とかも立てていこうと思います。

 

では明日はもう仕事ですので

シャーマンキングのOP曲をお供に、就寝しようと思います(笑)

おやすみなさい。\よみがっえっれ~~~~♪♪♪/

 

良かったらクリックをお願いします^^ 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ