番外編:決戦前夜の話

こんばんは、ご無沙汰してます鶏皮です。

なんだかんだで2週間くらい間が空いてしまいました。

 

この2週間何してたかって?

例の気になる人に告白すべきかしまいかずっと悩んでおりました(笑)

 

いや「(笑)」なんて状態ではないほどに経験値ゼロ喪女ぐるぐるしてました。

あまりに悩みすぎて、

 

本当にこの人が好きなの?

何を持ってして「この人が好き」になるの?

「好き」ってなに?

そもそも「付き合う」ってなに?

「付き合いたい」って思ってるの?

そんなこと自分にできるの?

なにをすればいいの?

こんな状態で告白するのは相手に失礼なんじゃないか?

なにがやりたいの?

どうなりたいの?

いやそもそもOK貰えると思ってるのか????←これな

 

 

ん~~~~中学生かッッッ!!!(28歳)

 

改めて私は、恋愛方面に対する偏差値も経験値も限りなく地の底のままいい歳した大人になってしまったことを思い知りました(笑)

読み返したらわかりやすいですが自分のことでいっぱいいっぱいだなぁ~…相手のことちゃんと考える余裕持ててるか???

他人に興味を持つことすらまともにできたことがなかった人間なので

「人を好きになることがどういうことなのか」すらも正直いまだによく分かっていません。

 

1人で悩みすぎたら具合が悪くなってきて地震が来て津波に襲われかける夢を見たりするほど切羽詰ってきたので(笑)

先日、数少ない(唯一レベル)気心の知れてる男友達を誘って飲みに行きました。

 

色々な話をしました。

将来の話、結婚の話、彼の元カノの話、今悩んでいること、「付き合う」ってどういうことっていう話

などなど。

 

前回のクラブに行ったときもそうですが、

torikawaparipari.hateblo.jp

「腹を割って話せる友人がいる」ということに、私は本当に感謝しなくてはいけないなと思いました。 

ただただ「おしゃべり」をしていただけなのに、嘘みたいに1人で悩んでいたときの石のように重たい感情がポロポロ剥がれ落ちていくのが分かりました。

 

それでも何人か好きな人や気になる人ができたとき、あまり友人には相談しないようにしていました。 なぜかというと「人の言葉にすぐ左右されるネガティブな自分」なので 第三者にあれこれ言われて更に心に波風を立てることが怖かったからです。

38.アニソンやボカロを流すクラブに参加してみた - アラサー腐喪女がやりたいこと50個やるブログ

 以前はこう思って、

「人に相談して心の中を見せたら、傷付けられるかもしれない」と非常に警戒をしていました。実際傷付いたことも数え切れないほどあります。

逆に傷つけたこともいっぱいあると思います。

 

でも、今思ってることとか心の内を晒して話し合える友達が、私の周りにちゃんといてくれていたんだと改めて気付かされました。

人にあまり興味が持てなくて、いつも自分のことばかりで、全然気遣いとかもできない私なのに、そんな私と友達でいてくれて話を聞いてくれる人がいてくれていたんだということに改めて気付かされました。

本っ当にお恥ずかしい話、「改めて」でした。

その大事さにずっと気付いていませんでした。

 

本当に周りの色々な友達に「あーこんなどうしようもない私と友達でいてくれてありがとう泣泣泣」って言いたくなりました。

どこかで言える機会があったら言いたいなと思います。マジ言った方がいい。お前は。

「お誕生日会」みたいな感じで「友達に感謝を伝える会」を開きたいぐらい。

 

そういう「友達の大事さ」に気付けただけでも、「気になる人ができて悩む」という経験をしてよかったなと思いました。

 

まぁそんなこんなで、相も変わらず自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっているんですが、決戦日が明日となりました。

明日飲みに行く約束を取ることができましたので、そこで言おうと思っています。

本当に言えるかどうかはわかりませんが、明日言うつもりで飲みに行きます。

 

本当に好きかどうかとか、そういうぐるぐるした感情に正直答えは出てません。

「好き」がなにかもいまだによくわかってません。

そんな状態で気持ちを伝えるのは失礼なのかもしれません。

また相手が私をどう思ってるかなんて、それ以上によくわかりません。

迷惑かもしれないし、そうじゃないかもしれない。

この行動が正解なのか不正解なのかもわかりません。

 

でもこのままでいても多分一生分からないと思うし、

直感が「色々よくわからないけど言ったほうが良い」と思ってるので、

友人と話して元気をもらえた今この隙に言ってしまおうと思います(笑)

 

やりたいこと50リストの大体のことは自分ひとりでもやろうと思えばできることですが、51個目だけは自分ひとりでは絶対できないことなのでやっぱり難易度メッチャ高いですね(笑)

世のお付き合いしてる人たちってホントスゲーな

 

実は、明日の決戦日の3日後から長野一人旅なので

一体どんな旅になるのやら。それももう色んな意味で楽しみです(笑)

 

とりあえず

フラれたらバイクの免許取るぞ~~~~!!!!!!!!!

 

それでは。

 

 

良かったらクリックお願いします^^ 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ