番外編:気になる人の話

こんばんは、鶏皮です。

明日はまた台風が上陸するらしいですね。

ニュースはまた煽るように騒いでいますが、私はもはや北海道でなく自宅にいるというだけで安心感ハンパねぇです。

強くなったものだ…強くなったのか?

 

さて今日は以前よりちょいちょい話題に上げている気になる人の話をしようと思います。

今回は万が一、いや億が一の身バレ防止対策として追記に書きます。 

 

喪女、気になる人ができる

気になる人と初めて会ったのは実はもう1年以上も前。

このブログを始めてすらいない時期になります。

職場の先輩の幼馴染でした。

私は職場でも頻繁に冗談交じりで「彼氏ほし~ほし~」と騒いでいたので(笑)

「なら紹介しようか」ということで先輩を含めて3人で飲みに行ったのが最初です。

 

その方の趣味はバイクとキャンプで、よく一人でも山奥にキャンプしに行くソロキャンパーでした。

あと人と付き合った経験がないらしく、異性への免疫があまりないと先輩から聞いていました。

 

最初は、先輩も交え3人で飲んでいたのですが

先輩が先に帰ることになり、そのあと2人で終電近くまで飲み、色々話しました。

ソロキャンプ好きと一人旅好きなので(笑)アウトドアの話や、

お互い猫が好きだったので近所の野良猫の話とかしてました。井戸端会議か

 

でもなんかそういう素朴な会話を淡々とする感じが私はなぜかすごく楽しかったんですよね。

正直、普段は女芸人みたいなノリとポジションで生きているので 

ノリのいい回答を求められるでもなく、ウケ狙いにイジられるでもなく、

それこそ「人といる自分」じゃない状態で話せたのがなんかすごく肩の力が抜けたような感覚でいられました。(いや緊張はずっとしてたけど)

 

今でこそ、このブログを通して色々やったり、おっさんずラブの多大なる影響を経たりして少しずつ人や周りのものに興味を持つよう意識できるようになりましたが、

そのときはまだ「人に興味を持つ」というコミュニケーションの大前提なことさえほぼできていない状態でした。

 そんな中、その方に対しては

"好き"とか"気になる"という恋愛感情の前にまず

「あ、この人面白いな。この人のこともっと知りたいな」と興味を持つことができました。

 

また飲みに行ったりしたいなと思っていたんですが、

先輩からの事前情報で「あいつはド級の草食系だ」と聞いていました。

草食系、というか単に私に興味がなかったからだと思いますが、

飲み会以降、相手から連絡が来ることはほっっっとんどありませんでした。

 

初めて飲み会をした日から大体3~4ヶ月くらい、

ほぼ全て自分からご飯に誘いました。

 まず言いたいのが相手は誰とも付き合ったことのない草食系といいますが

こっちだって誰とも付き合ったことのない喪女な訳です(笑)

自分から気になる人にお誘いをかけることなど今までしたことがありません。

毎回緊張しすぎて叫んだり、ヒィヒィしながらお誘いのLINEを送っていました。

ありがたいことにどれも予定を合わせてくれて回数にして5回くらい飲みに行きました。

(うち1回は向こうから誘ってくれました)

 

ただ何回食事に行っても、なにか進展があるわけでもなく、

「あぁこれはきっとなんとも思われてないんだろうな」と思うようになりました。

むしろなんとも思っていないのなら、誘いに乗ってくれるのをやめてくれとさえ思っていました。

 

先輩からは「そんなに気になるならお前から告白すれば良いじゃん」と言われていましたが、

このときは「そんなの絶対ムリ!!!」と思っていましたし、「告白はやっぱり男性からして欲しい」などと夢見がちで他力本願なことも思っていました。

やっぱりプライドだけはエベレスト級だったんですよね。

 

そんな感じで、毎回緊張して誘いのLINEをして会ってもなんの進展もないし、

向こうから連絡が来ることもないことに私は心が折れてしまい、サジを投げてしまいました。

 サジを投げて、自分から連絡することをやめて半年以上。

やっぱり相手から連絡が来ることはただの一度もありませんでした(笑)

 

そして自分から連絡を断っていたこの半年の間に、

「もうなにもかもやめた!!!!好きなことする!!!」と始めたのがこのブログでした。

ブログを始めてからの期間は本当に好き勝手にやりたいことをやっていました。

なので正直私の中では、その方は「終わったこと」になっていて

思い出すこともほとんどありませんでした。

 

50のやりたいことをやりながら気付いたこと

 そしてブログを始めて、色々なところに行くようになると、当然色々な人とも会うようになりました。

ゲストハウスで出会った人たち。

サバゲーのサークルで出会った人たち。

大谷資料館に一緒に行ってくれた人。

フットサルで出会った人たち。

などなど。

今までのオタクまっしぐら人生からは想像もできないくらい

男女年齢問わず色々な人と話をする機会が増えました。

 

そこでなんとなく半年以上も間が空いて思い出すようなこともなかったのに、ふいに

「んー。色々な人と会ったけど、やっぱりあの人と話すの面白いからもっと話してみたいな」

と思うようになりました。

 

そして連絡をしなくなってから約7~8ヶ月ぶりくらいにまた自分からLINEをし、

飲みに行ったり、秩父に出かけたのがつい最近のことになります。

ということでこの1年の間にブランクを入れて7回ぐらい出かけたことになります(笑)

torikawaparipari.hateblo.jp

 

50のやりたいことをやりながら変わったこと

そして不思議なものでブログを始める前、

先輩に「そんなに気になるならお前から告白すれば?」と言われたとき

あんなにも「ムリ!!!」「女から告白するなんて絶対嫌!」と思っていたのに、

今では「そうやな。そんなに気になってるなら自分で言うしかないわな」ぐらい気持ちが変化していました。

 

いかに遊びに誘って断られないからといっても、自分が動かないと多分この現状はなにひとつ変わらない。

この数ヶ月の間で自分が「やりたい!」と思ったことに対して動ける行動力が少しはついてきたんじゃないかなと思っています。

だったら自分から行動できるんじゃない?

男性から言って欲しい~なんて周りに流されてそう思ってるだけで、本心ではそんなことあんまり思ってないんじゃない?ということに段々と気付いてきました。

 

向こうからしたら急に連絡が来たり来なかったり訳わかんない奴と思われているんだと思いますが…(笑)

 

ということで決心

近々告白できたらしたいなと思っています。

このままいっても多分なにも変わらないし、良くても悪くてもなにか状況に変化をつけたいなと思っています。

 

というのもですね。

前回の北海道一人旅を経て、やっぱりまた一段とグングン一人旅の魅力に取り付かれているところがありまして。

もっとやりたい。あと、もっと「旅」というものに関わるなにかをやってみたいと思うようになって来ました。

今までずっと「もてなされる」側で旅を続けてきましたが、逆に自分からもなにかできることがあるんじゃないかな、それを探したいなという気持ちが出てくるようになりました。

それを探すキッカケにもなればいいなと思い、来月は長野にある交流型ゲストハウス「カナメ」さんへの宿泊予約を取ってきました。

tabiyado.jp

 

なので告白してOK貰えたらそれはそれでラッキー!だし、

フラれたらフラれたで、本格的に「旅の中で自分のやれること」を探すことに本腰を入れようと思うし、どっちに転んでもワクワクするような状況にしました。

逃げ道って言い方は悪いけど、逃げ道を確保するようにしました。

 

そしたら「もしフラれたらどうしよう…」とかさほど思わなくなってきた(笑)

正直勝算はほとんどないんですが、右足出すか左足出すかそろそろ決めようと思います。

とかいってもしフラれたらギャン泣きはするでしょうけど!

 

近々とか言っておいていつになるかはわかりませんが(笑)

頑張ろうと思います。

 

良かったらクリックお願いします^^ 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ