番外編:やりたいこと51個目の進捗

おこんばんは、鶏皮です。

ただいま絶賛北海道ドタバタ旅行記について書いてる真っ最中ですが、

その間にもちょっと出かけたり、50リストを少し変更したりしたので

今日は箸休めにそのことについて書こうと思います。

 

50リスト内容を少し変更しました!

 

torikawaparipari.hateblo.jp

 

婚活が嫌になり「とりあえずやりたいことやるぞ!!」と今年2月に立ち上げたリスト。

この7ヶ月の間、色々とやってきた中で「これもやりたい」あるいは「これやっぱやりたくないな」という変化もでてきましたのでそのへんを少し改訂しました。

 

一番大きく変えたことは「45.ブログ読者の方と旅行に行きたい」です。

このブログを始めた当初はもはや読者私一人なんじゃねーのくらい小さなブログでしたが

ありがたいことに少しずつ読者の方が増えて下さり、

あぁ自分の書いた記事を自分以外にも読んで下さっている方がいるんだな…と実感が持てるようにはなってきました。

 

他の方々のブログを読むのも好きなので読んでいると

旅行が好きな方が結構多い印象を受けまして、そんな人達と一緒に

旅行なんて行けたらめっちゃ楽しいんじゃない?なにそれやりたいと思った次第です(笑)

 

多分今企画しても、まだまだ私のブログに魅力が足りないので

企画としてなかなか成立しないと思っています。

なのでいつになるかはわかりませんが、「今ならイケそう!」と思ったときに企画してみたいなと思っています。1泊2日くらいで。

逆に地方に住んでいらっしゃる読者の方に旅がてら会いに行ってお茶する企画(「48.自分でなにかオフ会の企画をしたい」)も楽しそうだなとか思ってます。

やりたいことやるブログなので夢くらい勝手に語らせといてください(笑)

 

少しでも興味あるとかいう方いらっしゃればこっそり反応頂けると俄然やる気メーター上がるのでよろしくお願いします!

こんなこと7ヶ月前の自分じゃ想像もしてなかった企画です。

いつになるかはわからないけど絶対実現させたいですね~

 

やりたいこと51個目の進捗

 

話は変わりまして、以前少し叫んでいた(笑)やりたいこと51個目の話です。 

torikawaparipari.hateblo.jp

 やりたいこと51個目と称して、夏だ、サマーだ、恋してぇ!と叫んでおきながら

季節はすっかり秋でございますね・・・。

 

サマーはあっという間に過ぎてしまいましたが、

以前記事に書いた「ちょっと気になる人」との件、少し進展がありました!

本日、2人で秩父にお出かけしてまいりました!

 

f:id:torikawaparipari:20180919230906j:plain

f:id:torikawaparipari:20180919231003j:plain

 

パワースポットとして有名な三峯神社に行ってきました!

 

意を決して自分から誘って、この日を迎えることができました。

「よ、良かったら一緒に行きませんか!?」ってめっちゃドモった(笑)

 

このブログを始める前・始めた当初の頃の自分は

「男性から誘って欲しい」「男性がリードして欲しい」と

喪女のくせして受身全開の思考でした。

「女から誘う」なんて恥ずかしいとかみっともないくらい思っていました。

プライドだけはエベレスト級ですね(笑)

 

でもこのブログを始めて「やりたいことを実行するために自分で行動する」クセが身についてきたお陰で

「私がこの人と出かけたいなと思ってるんだから、自分から誘えばいいじゃない」

くらいだいぶ意識を変えることができました。

 

元々自分から友達を遊びに誘ったり、幹事をしたりすることが多く、

特にそれを苦とも思ってないタイプでした。

それが相手が「気になる異性」になった途端「恥ずかしい」とか「みっともない」と思ってできなくなるのもおかしな話だなということに気付けました。

 

お相手の方がどう思っているかはもう全く分からない未知の領域だし、

考えても答えは絶対出ないので、

遊びに行きたいなと思ったら自分から誘って、断られたらそれはそれ。

もし一緒に行ってもいいなと思ってOK貰ったら儲け!ぐらいの気持ちでいるのが一番いいなと思いました。

今回は運良くOKを貰えました。

 

私は今日出かけて、とても楽しかったですが

向こうがどう思ったかはもうわからないし、

「また誘っても良いですか?」と言ったらお世辞かもしれないけど「いいですよ」と言ってもらえたので

懲りずにまた時間を置いて遊びに誘ってみようと思います。

あとは野となれ山となれ!

 

ちなみに、三峯神社は結構山の中にあるので

また野生の鹿を見ました。

月に2回も別の場所で鹿見てるアウトドアアラサー本当面白いな!?

さすがに耐性ついたし、慣れたし、驚きもしなかったので写真すら撮ってないです(笑)

 

近くのビジターセンターに熊の剥製があったのでそれは激写しておきました。

ツキノワグマなのでヒグマに比べると小柄です。

f:id:torikawaparipari:20180919233859j:plain

触れたので触って爪の感触を確かめてみましたが

やはりどう足掻いても勝てる訳がない(確信)

ということだけはわかりました。

 

とりあえず三峯神社で鈴付のお守りを買いました。

願いも叶えられて、熊除けもできて一石二鳥ですね!(?)

 

それでは番外編でした。

次はまた北海道旅行の続きを書こうと思います!

 

良かったらクリックお願いします^^ 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ