番外編:やりたいこと51個目

こんばんは、鶏皮です。

 

実は早いものでブログを始めて5ヶ月ほど経ちました。

 

長年、同人絵描き腐女子をやっていましたが、

絵を描いては落ち込む評価依存症にかかり、

自尊心をボコボコにやられ、

自分にはなんっにもないと落ち込みに落ち込み、

ふと現実に目を向けて焦りに焦って

やみくもに婚活を始めるも全然うまくいかず、

更にゲッソリし始め、

なにもかももうどうでもいい!!!好きなことする!!

と色々と爆発して、

このブログを立ち上げて好き勝手やって、

早5ヶ月経ちました(笑)

 

さきほど「やりたいこと50個」のうちどれくらい達成したか数えてみたら…

20個達成してました!!大体1/3くらいですかね。

 

さて、ここで単刀直入に言います。

息切れしてきた!!!(ドーン)

 

ここまで当社比ではありますが、ただただがむしゃらに走り抜けてきて、

色々な経験をしたり、様々な人と出会ったり、

本当に充実してる5ヶ月だったんです、が。

ちょっと待って…スタミナ切れてきた…。

 

特に直近の、沢登り・地獄のログハウス編で心身ともにかなりのボディブローをくらったことが要因なのは否めません(笑)

 

そういうタイミングなのかなんなのか、

なんだか他のことも少しずつ上手く回らなくなってきているところがありまして。

(もしかしたらせっかく入ったサバゲーサークル辞めるかもしれないとか…)

 

ちょっと立ち止まる時期なのかもな…と少し思っています。

あと、それとは別に今、

「51個目のやりたいこと」への気持ちが出てきているっていうのがありまして。

その「やりたいこと」っていうのが…

 

 

 

 

夏だ、サマーだ、恋してぇ。

 

 

 

………神妙な雰囲気でお送りしてみました。すみません。

基本はアホなんです。

 

街コンや婚活パーティの他、友達づくり的なカフェ会、友人が開く飲み会、 職場の先輩の紹介などちょこちょこではありますが なるべく行動を起こすようにしてました。

 

結果として、 彼氏欲しい・結婚したいなんて全く思ってないんだなということに気付く。

 

パーティなどで会っている間は普通に話せます。

楽しいとも感じるし、この人ちょっといいなと思ったりもします。 家に帰るともうだめです。

めんどくさいシャッターが全て下ります。

これ婚活経験者のあるあるだと信じたい。

 

ありがたいことに連絡を貰い、デートをしていい感じになったこともあります。

逆に自分でいいなと思い、半年以上かけて連絡したり、デート誘ったりして、いい感じになりこれで喪女卒業できる!!と思った矢先、自然消滅したこともあります。

そして振り返るとその全ての出来事・行動が「彼氏を作りたい」「結婚したい」という前向きな気持ちからではなく、

「喪女という劣等感をどうにかしたいから彼氏作らなきゃ」「将来不安だから結婚しなきゃ」という全くもって自分本位な理由で動いてるから 全然楽しくないし、めんどくさいと思ってしまうことに気付きました。

結局私は自分のことばかりで、 第三者に興味を持つ、第三者についてもっと知りたいと思う、 そんな人間関係構築の大前提なことすらもできていないことを感じました

 

うまくいく訳がな!!!!い!!!!!!

 

こんな自分のことしか考えていない人間が誰かを好きになることなどできる訳ないし、ましてや誰かに好きになってもらえることなどそりゃ今までもこれからもある訳ないわと痛感しました。

ブログを始めるきっかけ②(焦って婚活始める編) - アラサー腐喪女がやりたいこと50個やるブログ

 

これが5ヶ月前、ブログ立ち上げ当初の記事です。

 

今、率直な気持ちを言うと

夏真っ盛りだっていうのにスケジュール帳真っ白!!!!

沢登り以降一切予定なし!)

夏に浴衣着て彼氏(または好きな人)と夏祭りとか行ってみたい!!!!

花火大会とか行ってみたい!!!!!

一喜一憂しちゃったり、相手のことを考えて過ごす日々な~~んてことをやってみたい!!!!

 

「漫画の読みすぎだよ」だなんてディスりは今更私には効きません。

そりゃ漫画読みすぎてますよ(オタクの威厳)

あとおっさんずラブの見すぎです。(←これ相当影響受けてる)

 

未だに自分のことばっかり考えるし、人間偏差値爆上げした素敵な人間になれたとも思ってませんが、

とりあえず劣等感をどうにかしなきゃとか、将来不安だからとか、

三者のことを考えられるようにならなきゃとかそういうゴチャゴチャした堅苦しい気持ちを全部サッカーゴールに蹴りいれることにしました(笑)

「夏だ、サマーだ、恋がしたい!!」51個目のやりたいことのために

少し行動しよ!って思えるようになりました。

 

ちょっと気になる人がいるっていうのもあったり、

それとは別にもう少し異性との出会いを増やしたい気持ちもあったり。

 

まためんどくさくなったり、嫌になったり、苦しくなったりしたら、

とりあえず1人で北海道にでも行こうと思ってます(笑)

(やりたいこと18番目:宗谷岬に行きたい)

 それぐらいのスタンスでいきます。

 

来週の7/28(土)が、土曜日なのに珍しくお休みでして。

するとその日はどうやら、かのリア充の聖地・隅田川の花火大会があるようで。

当然行く相手もいませんので、「なにくそ!コラ!!!!」と思って、

前々から気になってたサルコンの予約を取ってきました。花火大会には行きません(笑)

フットサル合コン、通称、「サルコン」です。サルコンとは早い話、男女が集まってフットサルを楽しむというもの。

体育会男子の宝庫!女子は必モテの「サルコン」とは? [山口佐知子の恋愛コラム] All About

 

 うまくいくいかないはこの際どうでもいい!

行動することが大事!失敗してなんぼ!

 

こないだ見たドラマで山田孝之も言ってました。

そもそも経験なんてのは、過ちと同じ意味なんだよ。

出典ドラマ『REPLAY&DESTROY』

f:id:torikawaparipari:20180720222010j:plain

 (これ個人的にめっちゃ響いた)

 

失敗してもとりあえずフットサルできることは確定してるからOK!

嫌になったら北海道行けばいい!!!

 

やりたいこと50個はもちろん並行して行うつもりですが、

番外編:真夏の婚活編ブッこんでいこうと思うよ!!!!!

 

 

良かったらクリックお願いします^^ 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ