アラサー腐喪女、28歳になるってよ。

どうもこんばんは鶏皮です。

はい、ですね

はい、ですよ(?)

昨日の6月12日に鶏皮28歳になりました!!(どーん)

 

いわゆる誕生日というやつです。28歳喪女爆誕というやつです。

("ろくにじゅうに"(九九)で覚えやすいので是非覚えてやってください笑)

 

いやーーー28だって。

14歳頃の私は、自分がいつか28になるなんて想像もしてなかったです。

幼少期の頃に想像していた28歳なんて

普通にいくつかの恋愛経験を経て、恋人を作り、結婚をし、子供がいるだろうななんて

ありきたりな妄想をしていました。が、

何一つ遂行することなく28になりましたわはは

「28歳」の響きから来る「大人の女性」感はんぱないですね。

27歳ってまだ「女子」感ある気がしますが、28歳ってもう「女性」感すごいですもんね。

 

誕生日からサバゲー参加して銃ブっ放してましたけど(笑)

 

自分で言うのもあれですが「28歳児」感がすごいです。

いやでもいいですそこは。気にしてないです。どうも28歳児です。

 

この歳ぐらいから本来なら1つ1つ年齢が上がることに焦りや悲壮感を感じるのかもしれないですが、びっくりするほど感じていません。

女の市場は「年齢」ともいわれる婚活をやめたからというのも理由のひとつな気がします。

 

28歳になったからといって昨日の27歳の自分から劇的になにかが変わるわけでもないし。

28歳になっても、これまでと変わらず”自分のやりたいこと50個”をクリアすべく

日々せっせとやっていこうかなという気持ちでいます。

自分のやりたいことをやると、面白いぐらい自分の中でいい変化が起きているのを

実感できてめちゃくちゃやりがいがあります。

主に最近感じること3つを並べてみました。

 

  • 「これやってみようかな」という淡い気持ちの段階ですぐ行動に移せるようになってきました。「やりたいことをやる」ことに慣れてくる、という感じ。

 

  • 仕事などでムカつくことや悲しいことがあっても次の休みに「前からずっとやりたかったこと」の予定を入れていると、気分が少し良くなってきます。少しずつですが以前よりは格段に「自分の機嫌は自分で取る」ことができるようになってきました。

 

  • そういう気持ちの変化をブログに書いて文字として残しておくと、あとで読み返したときに自分の考え方やなにを大事にしているかなどの価値観を整理しやすくなってきました。なにかに悩んだり迷ったときに読み返すと「あのとき自分はこう思ったんだからこれでいいんだ!」と少し自信をつけられるというか。

 

簡単に言っていいことではないかもしれませんが、婚活がうまくいかなくて苦しんだり疲れている人がいれば今すぐそんなことやめて

やりたいことをやりまくることをオススメしたいです。

それぐらいとても自分のプラスになっています。あと単純にそっちの方が楽しい。

でもまぁ彼氏はできません(笑)

 

torikawaparipari.hateblo.jp

ただ、 SNSの「いいね」を気にしていたときに比べればだいぶマシになったんじゃないかなと思います(笑)

 

こういうこっぱずかしい気持ちも、意気込みも、

このブログでは全部ぶちまけることができるので、書き終わった後はいつも心がスッキリします。

(翌日読み返してよく「ギャアアア恥ずかしいいい!!」ともなりますけど笑)

友人にも親にも、もちろん職場の人にも言わない奥の方の気持ちをいつも書いています。

だから友人や親より、このブログの読者の方々が今一番鶏皮の心情について

知っていてくださることになるんだよなぁと思うと、

やっぱブログって面白いなぁと改めて思いました。だって顔もつき合わせたことないのに。

(いや知りたくもないのにお前が勝手に語ってるんだろ!と言われれば仰るとおりですので華麗にスルーしてください笑)

 

何も気にせず、自分が本当に思ったことをアウトプットできるこのブログは

いつの間にか自分にとってとても大事な場所になっていました。

これからも「やりたいこと50個のレポート」はもちろん、その他で思ったことや感じたこともガシガシ書いていこうと思います。

 

少しでも面白いと感じてもらえればこれ幸い。

これからも「アラサー腐喪女がやりたいこと50個やるブログ」をよろしくお願いします。

冒頭の話題と大きくズレてしまいましたが…(笑)ま、気にしなさんな!!

 

 

良かったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ