またサバゲーをやってきた

おはようございます。鶏皮です。

今日は朝からの更新です。

 

実は本日、このあと夕方からEXILE THE SECONDライブin幕張メッセ(やりたいこと28個目)なのでバババーッとブログ更新しちゃいたいと思います。 

 

前回のお休みの日に、またもサバゲーをやってきました!

 

torikawaparipari.hateblo.jp

 以前の屋内戦に続き人生二度目のサバゲーです。

今回は天気もよく、初めての屋外戦でした!

 

前回から大体1ヶ月くらい間が空きましたのでその間に

洋服やら靴はちょっと揃えてみました!

 

f:id:torikawaparipari:20180524093132j:plain

f:id:torikawaparipari:20180524092821j:plain

 

当然寄せに行ったよね

 

こういうのは気持ちが大事です。形から入ろう。

気分は狡噛慎也です。

 

一度、サバゲー関連ショップが集まるという秋葉原まで足を運んだんですが

場の空気がアウェーすぎて逃げ帰り(笑)

(でもアキバまで行ったからこそ帰りに中村佑介展寄れたから結果オーライ)

結局ズボンは近所の古着屋さん、上のシャツはワークマンで買いました。

 

f:id:torikawaparipari:20180524093428j:plain

靴も購入しました!

サバゲー用…というよりはここ最近アウトドアをすることが増え、

これからも「やりたいことリスト」に沢登りやら富士山登山などをブチ込んでいるので(笑)これはもう、一足ちゃんとしたアウトドアシューズが必要だなと思い、

ゲットしました。

 

ただスポーツショップのバリバリ本格派のやつだとめちゃくちゃいい値段するので

ドケチ鶏皮、靴流通センターにて5000円弱で購入しました。

軽量性より重厚な感じと足首が隠れるところを重視して登山靴っぽいのを買いました。

 

私はどこへ向かっているんだ…

 

ただの二次元好きがどんどんアウトドア野郎になっていて笑う。

 

やってきました二度目のサバゲー

 今回は埼玉県上尾にあるHill's(ヒルズ)さんというフィールドでやってきました。

survivalgame-hills.com

 屋外フィールドというと、なにもないだだっ広い荒野みたいなところで

やるのだと思っていたんですが

Hill'sさんは周りに割と住宅もあって拍子抜けしました。

(もちろんばりばりの住宅街ではないですが)

「ちょっと田舎の住宅の隅にある雑木林」という表現が一番適切です。

そういう雑木林内に弾が飛ばないようバリケードを敷いて、フィールドにしているという感じでした。

 

雑木林の中にいくつも板ややぐらが建てられていて

それを盾にしながら攻撃をしていくというような流れになります。

 


hill'sでサバゲーをやってきた❗(フィールド紹介)

この動画がフィールド内もゲームの様子もわかりやすいので

参考に貼らせて頂きます。

 

屋内戦と屋外戦のちがい

今回は二度目ということで以前よりは少し慣れたこともあり

多少心の余裕がありました(笑)

 

この日はもう一人女性のメンバーの方も来て下さっていたので

ゴリゴリの人見知り、なんとか人の形を保っていることができました(笑)

 

f:id:torikawaparipari:20180524095500j:plain

今回は屋外で飛距離も少し必要なので

前回の屋内戦ではハンドガンをお借りしたんですがそれより少し長いものをお借りしました。

肉球の装備がメチャクチャかわいい・・・・)

 

屋外戦は屋内と違ってフィールドも広いので(Hill'sさんは屋外の中では狭い方らしいですが)

以前屋内で感じた「すぐ隣に敵がいるかもしれない」という緊張による精神の疲弊は幾分少ない気がしました。

あと屋内ほど近距離戦にもなりにくく、弾も多少遠くから当たるので

屋内より痛くなかったです!!!(←これがとても嬉しかった!!)

 

なので私は断然屋外の方が好きだなと思いました。

 

ただ森の中なので虫(特に蚊)が結構いました。

銃口を構えてる目の前を蚊がウヨウヨ飛んで気が散ったり、

そもそも刺されそうで気が散ったり…。虫除けスプレーは絶対必要だなと思いました。

ただ頭の先からつま先まで完全防御でフィールドに入るので

虫が直接肌に触れることはまずないです。

虫が超絶苦手な私でもそこは割と抵抗なく虫と共存しつつゲームできました。

 

今回は猛暑が続くといってもまだ5月の春先で

気候もよく、風も気持ちよく、森に入れば多少涼しさも感じられて

絶好のサバゲー日和という感じでした!

これ、8月の真夏とかだったらどうなんだろうか…

サークルの方いわく「ヤバイ」らしいのでなんとなく想像つくけどヤバイんでしょうね…。

 

楽しくなってきたサバイバルゲーム

 実際のゲームはというと、相変わらずすぐ撃たれたり、狙撃できなかったりと

まだまだポンコツでした。

が!

チームの方々に「動きがいい」とか「前より上手になってる」と言って頂き、

たとえ社交辞令だったとしても嬉しかったです。

 

前回は「楽しさ<疲労」という感じで、正直まだ正式にサークルの仲間入りするかどうか悩んでいたんですが

今回は前回より敵の動きを見ることができたり、相手を撃つことはできなかったにせよ

もう少しで撃てそう…!ってところまで行けたりもしたので

少しずつサバゲーの楽しさが分かってきたような気がします。

 

もっと上手くなったらもっと楽しいんだろうなということは実感としてわかった。

 

以前サークルの方に言われた「もっと慣れてきたら楽しくなる」の言葉を信じ、

この度正式にサークル加入することにいたしました。

チームの皆さんもいい人ばかりだし、女性の方もとても気さくで優しかったので

お邪魔させて頂くことにしました。

 

社会人になっても、部活というかなんというかなにか組織に入りたいなとも

ずっと思ってたので念願叶って良かったです。

 ただ、こういう社会人サークルに入るものの、「人見知り」がひどすぎて

どうしても人に慣れることができず結果辞めてしまうってことが実は何度かありまして。

今までの経験上、この「人見知り」が完全に取れるのに大体1年半~2年くらいかかるので(長い)あまり気負わずのんびり参加させて頂こうかなと思います。

コミュ力を気張ると自滅するので…(笑)

ちゃんと長続きさせたい…!!

 

 また来月にあるみたいなので次までに今度は

ついに銃を揃えようかなと考えています。

 

私はどこへ向かっているんだ……??????

 

良かったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ