ブログを始めるきっかけ②(焦って婚活始める編)

さて、ただの「はじめに」的な記事を書こうと思って書き始めたら

こんなスペクタル大長編(まさか2記事に渡って続くとは)になってしまって誰が一番驚いてるって

自分だよ!!!!!

 

オタクは自分語りが大好きな生き物です。(異論は認めます)

許してくれ。

 

と、まぁ「評価依存症」なんて中学生みたいな悩みにぶつかりウダウダしてたらあっという間にアラサーになってました。

周りは結婚して将来への第一歩を歩み始めた友人なんかもちらほらいるというのに

 

「いいね」が少ないとかで落ち込んでる場合じゃなくね?

 

ということに気付く。

なにかの作品にめちゃくちゃハマってる訳でもなく、絵を描くでもなく、

オタク要素が薄れつつもリア充要素は皆無な日々を送ってました。

なので、以前からたまに街コン行ったり婚活パーティ行ったりしてはいましたが、本当にもっとちゃんとやろうと思いました。

 

婚活始めるも人間偏差値が0だった件

 

 婚活といえど、恋愛偏差値なんて幼稚園児以下の腐女子であります。

まずは彼氏から、ひいては男友達からという状況。

 

街コンや婚活パーティの他、友達づくり的なカフェ会、友人が開く飲み会、

職場の先輩の紹介などちょこちょこではありますが

なるべく行動を起こすようにしてました。

 

結果として、

彼氏欲しい・結婚したいなんて全く思ってないんだなということに気付く。

 

パーティなどで会っている間は普通に話せます。

楽しいとも感じるし、この人ちょっといいなと思ったりもします。

 

家に帰るともうだめです。

めんどくさいシャッターが全て下ります。

これ婚活経験者のあるあるだと信じたい。

 

ありがたいことに連絡を貰い、デートをしていい感じになったこともあります。

逆に自分でいいなと思い、半年以上かけて連絡したり、デート誘ったりして、いい感じになりこれで喪女卒業できる!!と思った矢先、自然消滅したこともあります。

 

そして振り返るとその全ての出来事・行動が「彼氏を作りたい」「結婚したい」という前向きな気持ちからではなく、

「喪女という劣等感をどうにかしたいから彼氏作らなきゃ」「将来不安だから結婚しなきゃ」という全くもって自分本位な理由で動いてるから

全然楽しくないし、めんどくさいと思ってしまうことに気付きました。

 

結局私は自分のことばかりで、

三者に興味を持つ、第三者についてもっと知りたいと思う、

そんな人間関係構築の大前提なことすらもできていないことを感じました

 

うまくいく訳がな!!!!い!!!!!!

 

こんな自分のことしか考えていない人間が誰かを好きになることなどできる訳ないし、ましてや誰かに好きになってもらえることなどそりゃ今までもこれからもある訳ないわと痛感しました。

 

ではもし「世間に流されてるだけで本当は結婚したいとかさほど思ってないんだとしたら…?」という疑問を自分にぶつけたときの心の答えが

「だったら速攻こんな活動やめてまじでやりたいことする」でした。

 

 

ということで。

だったら速攻こんな活動やめてまじでやりたいことをすることにしました。

 

ここにたどり着くまでに2記事費やす~~~~

もっとスマートな文章力をオラの手に~~~~

 

ということで、2018年

前々からやってみたいなぁと思いつつも、なかなか行動に移せなかった

やりたいこと50個をこのブログにてレポートして行きたいと思います。

 

torikawaparipari.hateblo.jp

 

 

本当は少しでも若いうちにしっかり婚活をした方がいいんじゃないかと

未だに不安に思うこともあります。

でも「将来のためにやっておいた方がいいこと」より「今やりたいこと」を

優先してみようと思いました。

 

これを通して人間偏差値が3くらい上がることを願います(笑)

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました! 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

よかったらクリックお願いします^^